

お久しぶりです。

お久しぶりです。
先日ようやくネットができるようになりました。
怪我や病気もなく、なんとか生きてます!
ただ平日は社会人やってるので、去年までの学生時代と比べるとカブに乗る時間は減ってしまいましたが…。
最近はもっぱら車で移動することが多くなってしまいました…。
でもまだまだカブ2台とCB400は乗り続けていきます!
とりあず広告消し記事でした。
IMG_3841.jpg
赤いバイクは親父のCB750です。3ヶ月ほど前にZZR1100から乗り換えられました。
さすが教習車だけあってパワーはそこそこですが、とても乗りやすいです!

さようなら世界最速

一昨日カブ90で走ってたらオドメーターがゾロ目になりました。まあそれだけなんですが^^;
IMG_2500.jpg

昨日親父が新しいバイクの契約を済ませ、今まで乗ってきた愛車をお店に引き渡したらしいです。
IMG_2488.jpg
14年間乗ってきたカワサキZZR1100C型
私も何度か乗りましたが、2速が壊れてるわ、曲がらないわ、でなかなかスパルタンなマシンでした。
しかしVance管がついていたので、400ccなんかじゃ比較にならない良い音を発していました。
加速も体が置いていかれるくらいすごかった…^^; メーターも320km/hまで振ってあった…
ありがとう、さようなら 世界最速(だった)ZZR1100!

乗り換え理由としては、
2速が壊れていること、それを修理するのに¥15~20万以上すること、修理するぐらいならもっと新しい今どきのバイクに乗ってみたい、リッターバイクを扱うのがしんどい年齢になってきた、などです。
本当はハーレーとかBMWとかNinja1000とか乗ってみたかったらしいのですが、お金はないし駐輪場のスペースの関係でなかなか厳しい…果たして次のマシンは…。

CBR650F試乗

先々週末は自分がたまたま3連休だったため、カフェカブ京都に参加せず実家に帰っていました。
親父が大型バイクを乗り換えるかも、とかいうのでバイク屋巡り?的なことをしていました。
近くの夢店にCBR650Fが試乗車として置いてあったので、試乗させてもらいました。
IMG_2466.jpgIMG_2468.jpgIMG_2469.jpg
IMG_2471.jpgIMG_2473.jpgIMG_2476.jpg
IMG_2464.jpg
乗った感触ですが、一言でいうと"軽い"
スピードは出ますが、パワー・トルク的にはCB400SF以上CB750未満と言う感じでしょうか。
音も軽めで静かです。大型二輪初心者向けと言っても良いかもしれません。シートは高めなので私のように背が低い人は慣れが必要かもしれません。ABSがついていたのですが、この日は快晴だったため、あまり試すことが出来んかったです。
というわけで極普通のフルカウルバイクです。リッターや750は重い、しかしスーパースポーツ系はしんどいと感じる人には向いていると思います。

お久しぶり

お久しぶりです。1か月後に卒研発表、卒論提出が控えているのであまり遠出できない状況が続いていますが、風邪やノロウイルスにかかることなく、なんとか生きてます。
今週末は土日とも午後からバイトだったので、両日午前中の僅かな時間だけCBで走ってきました。
家からそんなに遠くないので最近は奥浜名オレンジロードに行くことが多いです。
IMG_0742.jpgIMG_0744.jpgIMG_0746.jpg
CBでコーナーを走るのが最近楽しいです。下手糞&ビビリなのでそんなスピードは出せないしタイヤもサイドアマリングですが(というか最近のバイクはそんな倒し込まなくても十分曲がれると思う)。極一部区間を3往復ぐらいしてます。だんだん時間が経ってくると他の速そうな大型バイクが増えてくるのでそうなると退散します。

なんかもはやCB400ブログやんけ(# ゚Д゚)という声が聞こえてきそうですが、カブ90&リトルカブもちゃんと乗っていますよ!カブ90の方は週に1,2回くらいの頻度になってしまってはいますが^^;
なんだろう…CB400SF乗った後にカブ乗ると、カブで飛ばしたり遠出したりする気が今は起きないですね。非力なのはいいけどJA07以降と違ってフロントボトムリンクなのでブレーキも弱いしあまり無茶するのはカブが可哀想になってくるような。街中に溶け込んで普通に買い物や通勤通学等の生活手段として使うのが今の私の中では一番似合っていると思います。カブ90は程度の良い個体を探すのが少しずつ難しくなってきていると思うので労って乗ってあげたいですね。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

福袋買ってきた

実家に帰っている間、1/3に名古屋の南海部品で福袋を買ってきました。お値段¥5,250なり。ハガキ持参のクジで中吉の¥500割引券当てたので実際は¥4750で購入しました。
IMG_0619.jpg
開店20分ほどで¥5,250の福袋は完売してました^^;

気になる中身ですが、以下の画像の物が入っていました。
DSC05719.jpgDSC05724.jpgDSC05725.jpg
ヘルメットは上げ下げ可能な透明のシールドが入っていたので個人的には当たりでした。
他はまあそこそこ使えそうなガラクタが多いですかね…値段相応といったところです。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
