

リトルカブはトランポできました

4月から新社会人になるため、ここ最近今日も引越で荷物を運んだりで多忙な日々が続いており、せっかくのバイク日和でカブもCB400もあるのになかなかツーリング的なことができません…^^;

前回の記事でスーパーカブ90はぎりぎりトランポできなかったとお話しましたが、先々週リトルカブがトランポできるかどうか試してみたところ、載せることができました!
DSC05877.jpgDSC05878.jpgDSC05879.jpg
DSC05880.jpgDSC05881.jpg

なので先々週は親が来てくれて、リトルカブが載ったNBOX+を親に運転してもらい、自分はCB400SFに乗って並走して新居先までバイクを運びました。1往復だけでバイク2台運べたのでラッキーでした。
ちなみにNBOX+はトランクの床が他の軽1BOXや同形他車種にくらべて圧倒的に低いので、やろうと思えばスロープ無しで腕力だけでバイクを載せることが可能だと思います。
あとは丸目カブ90をどうやって無駄なく運ぶかですね…^^;

あ、あと明日卒業式です。ようやく糞忌々しい大学を卒業できます。
無駄に6年間も通いましたが"いろいろ"思い出が残りました。4月からまた気を新たに頑張ってきます!

トランポできるか試してみた

今週末はNBOX+で実家に帰っています。
実家には親のバイク用のアルミラダーと角目カブ90があるので、NBOX+にカブは載せられるか、試してみました。
DSC05855.jpgDSC05856.jpgDSC05857.jpg
DSC05858.jpgDSC05859.jpgDSC05860.jpgDSC05861.jpg
DSC05862.jpgDSC05863.jpgDSC05864.jpg
DSC05865.jpgDSC05866.jpgDSC05867.jpg

結論を言うと、私の技量では無理でした…(´・ω・`)
スーパーカブ90カスタムは原付としてはやや大柄の部類の入るので、助手席を一番前までスライドさせてカブを奥まで押し込んでも5cmほどリアフェンダーが後ろにはみ出てしまい、トランクを閉めきることができませんでした。
ただ助手席を外せば載せることができると思います!あとリトルカブだったら助手席を外さなくてもなんとか載せることができると思われます。

増車しました

4月から社会人になるため、通勤に必要になるだろうということで増車しました。
63062_559726800792206_793864636_n.jpg
DSC05784.jpgDSC05783.jpg
ホンダの軽自動車"NBOX+"です。バイクだと思った方すいません。
なぜこれにしたかというと、荷物がたくさん載ること、カブも積めるかも?と思ったからです。
あとたまたま近所のディーラーに試乗車落ちの物が新車より安く売られていたというのもあります。
最初は安めの中古車ばかり探していましたが、母親の鶴の一声でこれになりました^^;
ターボ車ではないので、上り坂だと全然加速しないですが、平坦道を巡航するには全然問題無しです。国一のバイパスも走ってみましたが全然問題なしでした。高速道路はまだ試してません^^;

1796710_560333887398164_76019174_n.jpg14854_560333910731495_1294993061_n.jpg1922089_560333940731492_1802272971_n.jpg
試しに自転車を積んでみましたが、正直ちょっと苦戦しました^^;
なのでカブを積むのは簡単ではなさそうです。バイクを積むとなるとそれなりの追加設備が必要になりそうです。
でもいつかこいつでカブをトランポしてカフェカブ行ってみたいですね~。

ということで今はNBOX+、CB400SF、カブ2台とホンダ車が計4台あることになります…^^;
DSC05810.jpg
後々の維持費が凄いことになりそう…((((;゚Д゚))))
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
