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タイカブマフラー!

約1ヶ月前にカブ90のマフラーを換えました!

交換したマフラーは…
ホンダカブ100EX(http://www.honda.co.jp/news/1988/2880628.html)の純正マフラーです!

私の知り合いのカブ90カスタムではノーマルマフラーのステーを無加工で流用して取り付けできたそうですが、僕のカブでは付かなかったので…知り合いに教えてもらったお店でステーを削ったり長穴加工してもらって取り付けました。

その時の写真がこれ↓
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でもやっぱり加工した跡が気になり、カブ90DXにこのマフラーを付けてる方に聞いてみたら、ステーも100EX用に換えたらポン付けできたという情報をもらったので、新たにステーを付け替えたら、ポン付けできました!
↓これがカブ100EX用のマフラーステーです。
DSC00891.jpg

↓マフラー交換されたカブ90
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動画ではわかりにくいですが、低音が心地よい!あと抜けが良く、ゆわキロ以上が出やすくなった!かつトルクも落ちてない!

ちなみに部品番号は…
18350-GN5-620マフラーCOMP
18240-GN5-900カバーエキゾースト
18315-GN5-901ステーマフラーアッパー
です。

ちなみに全てのカブ90に付くかどうかはわかりかねますので、もし付かなかったとしても責任は負えませんのでご注意ください。

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リアタイヤ交換

しばらくブログ放置してました…

先々週の日曜日にリアタイヤを交換してもらいにわざわざ名古屋のカブ専門店、ナナカンパニーまで行ってきました。

タフアップチューブがどれくらい持つか試してみたかったので、液漏れした状態で浜松→名古屋(片道約100km以上…)まで自走で…

途中自走不可能になることもなく、見事名古屋まで走れました!
パンクしても100km以上は走れるということがわかったぜ!

その後お店でチューブとタイヤを交換してもらいました。タイヤはあと2000kmくらい持ちそうだったのですが、どうせまた外して交換ということになるだろうから、タイヤも一緒に新品に交換しました。

今度のタイヤは…ミシュランのM35です!
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サイドウォールが固く丈夫そうです!
IRCやダンロップの純正ノーマルタイヤに比べるとグリップ力がありそう…
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峠でもノーマルタイヤよりは倒し込めるかも

あと最近マフラーも換えました
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そちらについてはまた後日…。

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リアタイヤご臨終…

今日カブ90のチェーン調整をしていて、リアタイヤ見てたら、なんとバルブから緑色の液体が滲んでるではないか…
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カブ90はタフアップチューブという特殊なタイヤチューブが組み込まれているので、パンクしても緑色の液体が穴を塞いでしばらくは走行できますが、やはり交換しなければなりません…。

あとタイヤ自体もそろそろ交換時期ですな…
今度はミシュランかピレリ辺りを入れてみたい
DSC00879.jpg

あとメーター球も片方切れてたので交換せねば…
DSC00880.jpg

タイヤは今日中になんとかしたいです。
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popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

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