

げんていかいじょ(`・ω・´)ゞビシッ!!

一昨日の火曜日に大型自動二輪免許を取得しました!
DSC04814.jpg

まあ昔と違って、今は教習所でお金さえ払えば誰でも取れますから大袈裟に言うことでもないですけどね…。

そして今日、大学の授業が終わった後、ホンダCB1300の試乗してきました。こいつはなかなかの感動モノです!
まるで制御された電気モーターのようです!
DSC04828.jpg
DSC04830.jpg
DSC04835.jpg
DSC04836.jpg
しかし重いだけでなく、車体も大きいので、立ちゴケとかしたら一人では起こせなさそうだな…。
あと左のスイッチBOXが何かあれだな…なぜホーンが方向指示器より上についてる??

ああなんでもいいからカブ以外のバイク乗りたいです…。
カブしか所有したことない人なら一度はこういう思いしますよね…?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

リトルカブ スプロケ交換

リトルカブのフロントのスプロケットを14T→15Tに交換しました。
作業中の写真をあまり撮ってせんが…。

加速が劇的に遅くなるかもと懸念してたが、そこまで悪くないです!
えわkm/h~おわkm/h辺りが、今までだとエンジンが壊れるんじゃないかってくらいにギンギン唸ってましたが、それがなくなりました!

自分的にはかなりいい感じです!

でも重い荷物とか積むと遅くなるのかもしれないです。

DSC04808.jpg
DSC04809.jpg
DSC04810.jpg
DSC04811.jpg
DSC04812.jpg

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

カフェカブ京都2011 その3

前回の記事の続き

角目カブで集まった後、カブ110乗りのもやしさんという方から、浜松まで一緒に走って欲しいという申し出があったので、俺、もやしさん、ごまさんの3人で一緒に走ることになりました!
20370158_1429914588_3large.jpg

途中八ツ橋買いに土産物屋に寄った後、道の駅関宿までひたすら走り続けます!
20370158_1429914583_184large.jpg
道の駅関宿に到着すると、1台のカブが止まっていました。
なんと、有名なおサルのボスさんのカブでした!
(右からもやしさん、ごまさん、俺、おサルのボスさんのカブ)
20370158_1429914580_4large.jpg
20370158_1429914578_253large.jpg
20370158_1429914573_121large.jpg

おサルのボスさんからステッカーを頂き、ちょっと談笑してお別れしました。
その後は四日市から豊明まで3台でひたすら23号を走破し、知立あたりでごまさんと別れました。
そして浜松まで途中牛丼屋に寄りながら、もやしさんと2台で走り、なんとか日付が変わる頃に浜松に到着しました!

なかなか遠くて寒かったですが楽しかったです。

おわり

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
