スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東海119系電車 搬送

このブログは"カブブログ"ですが、今日は鉄道の話題をお送りしますw

先ほどカブ90でスーパーに買い物に行っていたのですが、その帰りに偶然JR東海の119系電車がトレーラーで搬送されているところを目撃しました!
ちなみに119系電車はJR東海飯田線で今年の3月まで活躍していた電車です。詳しくはこちら
↓以下トレーラーで搬送される119系電車です。
IMG_20120627_215312.jpg
IMG_20120627_215744.jpg
IMG_20120627_215752.jpg
IMG_20120627_215803.jpg
IMG_20120627_215949.jpg
IMG_20120627_220024.jpg
IMG_20120627_220033.jpg
IMG_20120627_220042.jpg
IMG_20120627_220046.jpg
IMG_20120627_220412.jpg
IMG_20120627_220552.jpg

電車がトレーラーで運ばれてゆくところは初めて見ました…。なかなかの圧巻です。
JR東海浜松工場で解体待ちだと思っていたのですがどこかに譲渡されるんでしょうか…。
譲渡されるにしても普通は機関車に牽引されて線路上を走るはずなのに、わざわざトレーラーで陸送とは…。
謎ですね~。

↓鉄道ファンの皆様クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新型スーパーカブ50

巷で話題?の新型中国産スーパーカブ50が某バイク屋に展示されていたのでちょっとだけ観察しました…。

DSC00045.jpg
DSC00046.jpg
この丸目とも角目ともいえないなんとも微妙な形のヘッドライトが好みが分かれそうですね…。

DSC00047.jpg
DSC00048.jpg
DSC00049.jpg11dark_blue_back.jpg
個人的には、ウインカーを別体式にする必要はなかったと思います…。Dream110iみたいにテールレンズ一体式のほうがスマートだと思う…。

DSC00050.jpg
リアキャリアは一応メッキだが、国産カブみたいな鏡面仕上げではなくなりました…。

DSC00051.jpg
スピードメーターです。50ccなので60km/hまでしか振ってありません。

DSC00052.jpg
DSC00053.jpg
エンジンのヘッドです。これまでの旧式のカブみたいに空冷フィンが付いてます。110ccモデルとの見分けるポイントの一つだと思います。(旧型・新型のカブ110にはこのようなフィンはない)

DSC00054.jpg
左スイッチ部です。ウインカースイッチが左に移ったのでこれまでの旧式カブのような"片手運転"は多分できません…。

DSC00055.jpg
右スイッチ部です。旧式カブだとここにウインカースイッチがありましたが、新型はセルしかありません…。

DSC00056.jpg
チェーンカバーは旧型カブ110ではプラスチックでしたが、新型カブ50/110は金属製に戻りました。互換性は一見ありそうですが、ないみたいです…。
メットホルダーは今まで右だったのが、一般的なオートバイと同じ左側になりました。

DSC00058.jpg11black_left.jpg
サイドスタンドの上にある変な金属のパーツですが、おそらくDream110iではここにタンデムステップがついてるのでその名残?だと思われます…。

DSC00059.jpg
ホイールのリムのメッキも国産カブみたいな鏡面仕上げではなくなりました…。

結論として全体的に質が下がったように思えます…。リアキャリアとホイールのリムの違いは国産カブを並べたらすぐにわかると思います…。

なんかあんまりまとまりがないですが以上で終わります!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

第4回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティングその2

前回の続きです。

あと乗ったのは…

ヤマハFZ-1Fazer
FZ1Fazer.jpg
まあ普通だった…シートは高めです。慣れなんでしょうけど、ヤマハ車のシフトフィーリングはいまいち微妙な感じがします…。
よくNinja1000のライバルとして紹介されてることが多いみたいだが、自分ならNinja1000を選びます。

ホンダCB750
CB750.jpg
今回の試乗車で一番乗り安かったです!教習車でも使われているから当たり前かもしれんが…^^;
クラッチが教習車では油圧だったのが、市販車仕様ではワイヤー式に変更されてます。なのでクラッチレバー握った感じは軽いです。あとシートが教習車よりやや高め。SP忠男のデモカーの1台なのでとても良い音でした!

カワサキW800
W800.jpg
マフラーが換えられていたが、それでもまだおとなしい感じはした…。
CB750についで乗りやすかったですが、この後乗った本家?のトライアンフ・ボンネビルはもっと乗りやすかった。

トライアンフ ボンネビルT100
トライアンフ・ボンネビル
カワサキW800のパクリ元?と思われるバイクです。
音はW800よりも迫力がありました!足つきもよく、ハンドリングも素直でとても乗りやすかったです!トライアンフマジ良いわ~!

ヤマハYBR250
YBR250.jpg
セローと同じエンジン積んだ話題?の中国産バイクです。
見た目の割に、リアブレーキがドラムだったりタイヤが細いなど、意外と貧相な感じがします…。パワー的にはグラストラッカーとあまり変わらない感じです。メーターが中国産にしてはなかなかカッコイイ。

ホンダCB400SB
CB400SB.jpg
久々に400cc乗りました!音は良かったが、これまで乗ったのがどれも大型二輪だったせいか、びっくりするほどパワーなかったような気がしました…アクセル捻っても加速しねぇ…ひょっとしてVTECが作動してなかったのかな?…それともマフラーのせい…?

KTM 690DUKE
690DUKE.jpg
全てが雑な感じがしました…細かい部分のつくりやエンジンの回り方や振動など…。単気筒なので走ってる時の振動がすごかったです…。大型二輪の単気筒はみんなこんなもんなのかな?

KTM 690SMC R
690SMC.jpg
モタードバイクです。本当は乗る気なかったけど、午後はいつも空いてる車種だったので乗ってみました。
シートがとても高く、自分は両足がほとんどつきませんでした…なので試乗のときはスタッフの方にスタンド立ててもらいました…。
モタードなのでよく曲がりますね!エンジンの回り方はさきほどの690DUKEと同じく、雑な感じがしました…。

乗ったバイクは以上です(多分…)

SP忠男ブースにあったNinja1000用のマフラー?です。
Ninja1000Powerbox.jpg
手に持ったら恐ろしく軽く、900gほどしかないようです。材質はチタンだそうです。


今回の試乗コースです
DSC09998.jpg

デイトナ本社建物
DSC00007.jpg

DSC00008.jpg
DSC00009.jpg
DSC09995.jpg
DSC09996.jpg
DSC09997.jpg

来たときはおびただしい数のバイクが止まっていたのですが、帰る頃にはバイクも少なくなってました。
DSC09999.jpg

以上で終わります!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。