スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渚園カブミーティングに参加してきました その2

前回の記事からだいぶ間があいちゃいました…
今更かよ!!って声が聞こえてきそうですね^^;すいません…

渚園カブミーティングで私がテキトーに撮った写真の一部を簡潔に載せようと思います…。

DSC02939.jpg
じゃがいも村そんちょさんのカブ110プロですね。"月3km"はローカルかつマニアックなネタですね(笑)

DSC02896.jpg
DSC02897.jpg
DSC02898.jpg
DSC02900.jpg
ブログで有名な筆おやじさんのカブ110です。オイルクーラーとさびてんねんが只者ではない雰囲気を醸しだしてますね!

DSC02914.jpg
DSC02969.jpg
DSC02913.jpg
これはきれいな角目90です。風防、ナックルガード、グリップヒーター、オーバーキャリアに溶接&メッキされた旭風防のパニアケース(お金かかってそうです!)など,なかなかのツアラー仕様ですね!リモコンで操作できるオーディオもついていてなかなか圧巻でした!

DSC02945.jpg
DSC02970.jpg
博物館に置かれていてもおかしくないようなピカピカのC100?です。"SuperCub"とかかれたプレートはアルミ削り出しのオーナー自作品らしいです。すげえ!

DSC02910.jpg
Baker7さんのカブ50改90!実用的なカスタム満載です!

DSC02971.jpg
ミリタリーなCT110!
Baker7さんに教えてもらっったのですが、左右両側にサイドスタンド、パワーサイドスタンド、そしてセンタースタンドの合計5本のスタンドが付いてるそうです!

DSC02901.jpg
オーバー(笑)

DSC02972.jpg
新型110で牽引!?

DSC02943.jpg
今回のイベント主催者hitoshiさんのリトル風カブ90です!暑い中お疲れ様でした!

DSC02944.jpg
同じくスタッフのなつきさんのアポロチョコカラーのリトルカブ!暑い中お疲れ様でした。じゃんけん強かったですね!^^;

最後に…
DSC02946.jpg
もらったステッカーなど

最後まで読んでいただきありがとうございました!
これにて渚園カブミーティングの記事を終わります!


にほんブログ村
スポンサーサイト

ハーレーダビッドソン試乗会(※ちょっと追記)

9/15,16にポートメッセ名古屋でハーレーダビッドソンの試乗会があったので、渚園カブミーティングの前日15日に行って来ました。
DSC02908.jpg
DSC02909.jpg

試乗しただけで展示されてるバイク(多分認定中古車かな?)はほとんど見ませんでしたが…

試乗コースは、ポートメッセ名古屋を1周するような感じでした。
まずはじめにFXDLローライダーの乗りました。(写真撮り忘れたのでイメージ画像で…)
DSC00001.jpg
とても重く、振動も凄い…エンジンもやけどしそうなくらい熱いです…。でもハンドルはやや高めなのでそこそこ乗りやすいです。

そしてFLHX103ストリートグライド、FLTRX103ロードグライドカスタムに乗りました!
DSC00000-1.jpg
↑FLHX103ストリートグライド
DSC02907-1.jpg
DSC02915.jpg
↑FLTRX103ロードグライドカスタム

どっちも似たような感じなのですが、とにかく重いです。ちょっとでもバランス崩したら即立ちゴケしそうです。
そしてエンジンがやっぱり熱い…。本当にやけどしそうなくらい…。あとトルクが凄いです!
※あとリアブレーキのペダルの位置が遠く、私のように短足の人は慣れが必要です。
ストリートグライドはアナログのメーターがたくさん並んでいてちょっと飛行機みたいです。
両モデルともシートは低くて、フロントに大きなカウルがついているので、ひょっとして俺が乗ったら前が見えないんじゃないかと思いましたが、普通に乗れました。ちょっと安心(´∀`)

ハーレー全般に言えることかもしれませんが、エンジンの振動が強いせいか、ニュートラルが非常に入りづらいです。あと方向指示器(ターンシグナルランプとも言うらしい)のスイッチが独特です。右と左にそれぞれ独立して付いています。

というわけでハーレーダビッドソンのオートバイは日本のバイクとは一味も二味も違います。バイクというより、"ハーレー"という一つのカテゴリー・乗り物なのかもしれませんね。


にほんブログ村

渚園カブミーティングに参加してきました その1

9/16(日)に静岡県浜松市の渚園キャンプ場で第一回渚園カブミーティングが開催されたので参加してきました。

朝10時前、会場に近づくと、うなπさんが入り口へ誘導してくれました。そしてスタッフさん達の誘導でキャンプ場の中に入りました。
受付を済ませて私のカブも並ばせていただきました。
DSC02894.jpg

今回のイベントも結構な台数が集まりました。約80台ぐらい集まったとか。
DSC02893.jpg
DSC02903.jpg
DSC02904.jpg

たくさん並んでいるカブの中にあの有名な筆おやじさんのカブもありました!
DSC02896.jpg

そしてお昼は筆おやじさんたちと一緒に食べました。顔も声も予想通りのイケメンでした(笑)
その後、2時からじゃんけん大会がありました!
DSC02905.jpg
DSC02906.jpg
私はワックスをゲットできました!(すいません写真撮ってません)

その後、集合記念写真を撮ってお開きとなりました。

途中雨もぱらつきましたが、暑い中スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした!ありがとうございました!

次回は私がテキトーに撮ったカブを載せようと思います!

つづく


にほんブログ村
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。