

カヘカブ青山に向けて…

以前の記事で今年はカフェカブ青山の参加は無理と言ってましたが、日曜のバイトが休みOKになったので、自走で行ってみようと思います。
ただ土曜は夜までバイトあるので、バイト終わった後に徹夜で走ることになりますが…(-_-;)
ルートは浜松~沼津までは国道1号線、沼津~青山は国道246号線で行く予定です。
もし見た目ノーマル(中身もほぼノーマルだが^^;)シルバーのカブ90カスタム見かけたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村

チェンジペダル交換

カブ90のギアチェンジペダルをカブ100EX用のやつに交換しました。
DSC03235.jpg
チェンジペダルの品番(Made in THAILAND)
DSC03236.jpg
ペダルの先っぽのゴムの品番
DSC03237.jpg

形状的には俗にいう"スポーツチェンジペダル"というやつですね。
DSC03238.jpg

↓がノーマル
DSC03239.jpg
DSC03240.jpg

↓比較
DSC03241.jpg
画像ではわかりにくいですが長さはほぼ同じです。

↓スポーツチェンジペダル
DSC03242.jpg
DSC03243.jpg
DSC03245.jpg

ペダルの先端は一般的なオートバイのチェンジペダルと同じ形状をしており、ノーマルのペダルではできなかったつま先での"シフトダウン"をすることもできます。またゴムがついているので雨でも滑りにくいです。多分…。


にほんブログ村

ブレーキアジャスタナット

またマニアックな?パーツを紹介を…(笑)
ナナ鍋の時に、少々マニアックなブレーキアジャスタナットを買ってみました。
DSC03202_20121104102930.jpg
DSC03203_20121104102930.jpg
ご覧のように蝶ねじになっております。

カブ90につけたらこんな感じです。
DSC03204_20121104102929.jpg
ちなみに1個¥514するので、2個買う余裕は私にはありませんでした…。なので1個だけ買って後ろのブレーキにつけてみました。
カブの後輪ブレーキって前輪よりも減りが早くなりがちで、結構奥まで締め付けると標準のネジだと回しにくく調整がちょっと面倒な事もありますが、これは取手がついているので非常に回しやすく調整しやすくなりました。
ちょっと高いけどおすすめパーツです。


にほんブログ村
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
