

アイリスオーヤマ 密閉RVBOX カギ付 460

先月のクリスマス辺りに、アイリスオーヤマの鍵付きBOXを通販で買いました。リトルカブにテキトーな箱を付けたかったので…。お値段はアイリスオーヤマの通販サイトで私が買った時は送料込みで¥1880でした。
カブ乗りさんたちの間では結構定番品だと思います。
DSC04031_20130113042212.jpg
DSC04032_20130113042214.jpg
DSC04033_20130113042216.jpg
中は↓以下の様な感じです。
DSC04034_20130113042218.jpg
DSC04035_20130113042219.jpg
OGKテレオス2も余裕で入ります。
DSC04036_20130113042541.jpg
フルフェイスヘルメットも入ります。
DSC04037_20130113042543.jpg
蓋にはパッキン材がついていて一応雨や埃も入りにくいようになってます。
DSC04038_20130113042545.jpg
蓋は取り外すことが可能。
DSC04039.jpg
BOXの底?、裏面
DSC04040.jpg
MADE IN CHINA…。
DSC04041_20130113042924.jpg
BOXの底面にはベルトの通し穴がついています。
DSC04042.jpg
BOXの上にもベルトの通し穴がついています。
DSC04043_20130113042927.jpg
鍵付きバックル部分
DSC04044.jpg
DSC04045_20130113042930.jpg
BOXをカブのキャリアに固定するため、あとからベルトを買ってきました。カインズで長さ2m,1個¥199のものを2個買いました。BOX¥1880+(ベルト¥199×2)で合計¥2278ですね。安い?
DSC04046_20130113043445.jpg

カブにつけるとこんな感じです。
DSC04047_20130113043416.jpg
DSC04048_20130113043418.jpg
DSC04049_20130113043420.jpg
最初はリアキャリアの前の方につけていましたが、背負ったリュックが当たるので、キャリアの後ろの方に付け替えました。今はリュック背負ったままでも乗れます。ベルトで固定しているだけなので多少ぐらつきますが、簡単には外れたりしないでしょう。オススメの一品です。

にほんブログ村

DUCATI 1199パニガーレ試乗

もう2ヶ月も前のことなので、あまり覚えていない部分もありますが、カフェカブ青山の前日にDUCATI 1199パニガーレを試乗してきました。
DSC03258.jpg
DSC03259.jpg
DSC03260.jpg
DSC03261_20130110213309.jpg
DSC03262_20130110213312.jpg
DSC03263_20130110213402.jpg
DSC03264_20130110213404.jpg
普通DUCATIと言えば、L型ツインエンジンで、乾式クラッチでドコドコ、ガチャガチャとかなりメカニカルな大きな音がしますが、この1199パニガーレはカムギアトレインでクラッチも乾式ではないので、DUCATIにしては割と控えめな音でした。僕が乗った印象ではです。
名前の通り1199ccのL型2気筒エンジンなので、トルクは凄いです。ちょっと深く捻ると簡単に前輪が浮きそうな勢いです。
あとシートが高く、ハンドルが遠いので、僕のような背の低い人ではちょっと乗りにくい部分もあるかもです。
ハンドルにはオーリンズのステダンがついています。
ドライブモードセレクター(っていうのかな?)やリアサス(オーリンズ)の調整がメーターの操作でできるようですが、ハイテクすぎて僕にはちょっと体感しきれませんでした…^^;
というわけで、僕にはちょっと乗りにくい向いていないバイクかもしれません…。

あと、正月は実家に帰っていたのですが、そのときに、親父のZZR1100をちょっとだけ乗りました。
DSC04026_20130110213407.jpg
気のせいか、20年落ちの古いカワサキのくせに乗り易かったような…。足つきもDUCATIよりマシだったような気がしました。ただ、最新のスーパースポーツに比べると、ハンドルが全然曲がらない、2速が抜けるなど、カワサキらしい部分もありますが…^^;
Vance&Hinesのマフラーがいい音してます(´∀`*)

にほんブログ村

カフェカブ青山2012 その3

またまたお久しぶりでございますm(_ _)m
前回のカフェカブ青山の続きを記していきます…。

Palecigのコンサートが終わって、そんちょさんたちとコンビニで昼飯食べて、午後からバイクフォーラムが始まりました。今回のゲストは以下の3人です。
DSC04003.jpg
DSC04002.jpg
DSC04001.jpg
そして会場に着いたときから気になっていた、ベールに包まれた謎の物体がついにゲストの金塚さんの手によって外されました!
DSC04000.jpg
DSC04004.jpg
DSC04006.jpg
DSC04007.jpg
今回新たに発表されたコンセプトモデル、クロスカブCC110です。今思うと、110PROベースに色を赤にして、タイヤを17インチ、ライト周りを変えた程度にしか見えないようにも思えますが^^;
CC110について説明があった後、さらにサプライズとして、ゲストの今田さんが今度は黄色いCC110のカスタマイズコンセプトモデルを披露しました!
DSC04008.jpg
DSC04009.jpg
DSC04012.jpg
DSC04011.jpg
DSC04010.jpg
黄色い方は、アップマフラー、アルミリム、エンジンガードみたいなサブフレームがついています。またサブタンクなどのオプションも充実しているそうです。
果たして今後市販化されるかどうか、注目です!
その後またカブを見て回って15時から表彰式が始まりました。
DSC04014.jpg
DSC04013.jpg
DSC04015_20130110201319.jpg
DSC04016_20130110201322.jpg
DSC04017_20130110201324.jpg
ちなみに表彰式コンテスト1位はごまさんでした。おめでとうございました。自分もいつか入賞を…。
DSC04019_20130110201330.jpg
マクドの出前って本当にあるんだな…さすが東京。
DSC04018.jpg

この後雨が降ってきたので、急いで南千住の某ホテルに向かいました。
一晩過ごした後、朝10時くらいに出発、途中浅草寺に寄って雷おこしを買って、そのまま真っすぐ家に向かいました。
DSC04020.jpg
途中道の駅ふじおやまで、ツイッターで時々お話させてもらっている"しるばぁさん"とお会いできました。
DSC04022.jpg
シルバーのリトルカブですね。

名物金太郎
DSC04021_20130110202313.jpg
富士山はちょっと雲に覆われ気味だった…
DSC04023_20130110202318.jpg
道の駅富士ではよく見えました。
DSC04024_20130110202321.jpg
今年の参加特典ピンズはJA10/AA04スーパーカブでした。
DSC04025.jpg
というわけで以上でカフェカブ青山の記事を終わります!あいだがあいてしまってすいませんでしたm(_ _)m

にほんブログ村
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
