

退院しました。

2/13にカブ90で通学途中に、交差点で対向右折車にぶつけられて、右手首関節脱臼骨折と右肩関節脱臼骨折でずっと入院していましたが、昨日なんとか退院することができました。
入院日数は52日に及びました。長いですかね…?
春休みのほとんどを病院で過ごし、新年度も病院で迎え、まともに花見をすることもできませんでした…残念(~_~;)
創外固定と肩の固定期間が長かったため、現在右腕があまり上がらず、右手首も固まってあまり動かないです。
なので、自転車・カブ・バイクなども公道ではとても乗れない状態です。家の敷地内で少しだけリトルカブとグラストラッカーを運転してみましたが、出せる速度は15km/hくらいまでですね…。

まあとりあえずリハビリ頑張ります!

愛知県は交通死亡事故ワースト1位といわれていますが、愛知県出身の私からすると、静岡県もなかなか危ない地域だと思います…^^;

御前崎カブミーティングや6月?のカフェカブ京都行かれる方はどうかお気をつけて!


にほんブログ村

妄想

お久しぶりです。1ヶ月放置で広告が表示されちゃったのでたまには更新でも…。
2月に事故にあって今もまだ入院しています。でも今週末で退院できそうです。まあリハビリが先生曰く半年以上は掛かるだろうとのことですが…^^;
創外固定の期間が長かったので、右手首がガチガチに固まってしまい、今はとてもバイクや自転車は乗れる状況ではないです。先は長い…^^;
カブ90の今後については、自分が体がもう少し良くなってからになると思います。

4/7はナナカンパニーツーリング、4/14には御前崎カブミーティング、とカブイベントが目白押しですが、私は今回は行けなさそうです。たとえ事故にあってなくても、今の時期は就職活動があるので…。
参加される皆さんはどうかお気をつけて!

最近スーパーカブ110PRO(JA10)に心が揺れ動いています。本当はカブ90治したいところですが治すぐらいなら別の中古買ったほうが安い気がしてきた^^;
"補助灯付き"のメーター、明るいテールランプ、フレームマウントの前かごとマルチリフレクターライト、従来のカブと同じ右ウインカースイッチなど…。
中国製ということで敬遠する人も多いんじゃないかと思いますが、先代JA07も日本製の割にリコールが多く、ミッションの耐久性が悪いとよく聞くので、デザイン以外そんなに変わらないんじゃないかと思ってます。
110pro.jpg110pro2.jpg
ここからは妄想…。
外装とフロントフェンダーを赤に変えて、レッグシールドを黒にして、リアキャリアを郵政用にして、ベトキャリ付けて(先代JA07と違いPROも通常版も同じレッグシールドかと…)、マフラーをモリワキか武川、RPM管に変えて(性能より音重視)、タイヤはTT900かTT901にして、サイドカバーにスーパーカブ50thのゴールドステッカー貼って、エンジンにECONOPOWERステッカー貼って、箱はMRDかJMSにして、リアウインカーはクロスカブコンセプトモデルの丸いやつに変えて…
あ、半分くらいは今後発売されるであろうクロスカブで実現されているか…。
でもクロスカブ通常版のハンドルとメーターの間がスカスカなのが気になります…。コンセプトモデルはまあまあ雰囲気でてますけどね…。


にほんブログ村
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
