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さようならグラストラッカー(´;ω;`)ウッ…

本日諸事情により、3台の愛車のうちの1台 SUZUKIグラストラッカー250を手放しました…。
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私が所有した初めてのクラッチ操作付き、そして高速道路も走れるオートバイでした。タンク容量が少なかったりトリップメーターがなかったりと欠点もありましたが、シート高が低く、重量も軽くて乗りやすく本当に良いバイクでした…(´;ω;`)

ありがとうグラストラッカー!
次のオーナーにも大事にしてもらえますように。

というわけでしばらくはカブ2台のみ状態です。今日はショックで立ち直れませんわ…^^;
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リトルカブ限定車登場!

カブ誕生55周年を記念して、リトルカブ・55周年スペシャルが受注期間限定で発売されます!
リトル限定車 リトル限定車2
赤カブ
赤いリトルカブいいなぁ~。国内で販売されるカブで純正状態でカラーホイールリムってのも初めてかな…?
どことなく昔の赤カブを彷彿させますね~。

詳しくはこちら

それから、中国産スーパーカブシリーズ(JA10)にまたリコールが発生しました。
前回は燃料ポンプでしたが、今回はブレーキのリコールです。
ブログリンクさせてもらっている方で該当される方いらっしゃると思いますので要チェックです。

詳しくはこちら

明後日はカフェカブ青山ですね。行かれる方、当日天気があやしいっぽいので自走される方、トランポで行く方もどうかお気をつけて。
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リトルカブのシートの吸盤を交換!

この前のナナ鍋の時にシートの吸盤を買いました。
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今回はリトルカブの吸盤を交換するので上の楕円タイプのになります。年式によって形状、部品番号が違うので要注意です。
まず車体からシートを外します。ヒンジとタンクに固定されてる2個のボルトを外せば車体から外すことができます。
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外したシートの裏です。吸盤の機能は失いゴムはパキパキです。新品との違いは一目瞭然です。
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吸盤の外し方、はめ方ですが、文章で細かく説明するのはむずいのですが、マイナスドライバーでテコの原理のように?ほじりながら外します。かなりの力が必要です。はめる時は、突起をマイナスドライバーで押し付けながら押し込むとうまくはまります。これもかなりの力が必要です。
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あとはまた車体に固定するだけです。
吸盤を交換した後にリトルカブ走らせてみましたが、シートがずれないので尻が落ち着きます。また給油時などにシートを上げ下げすると思いますが、「ペチン」と音がするのが気分良いです。
劣化して吸盤の機能ご臨終している方多いのではないでしょうか?力づくで交換する価値有りです!
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Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

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