スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら世界最速

一昨日カブ90で走ってたらオドメーターがゾロ目になりました。まあそれだけなんですが^^;
IMG_2500.jpg

昨日親父が新しいバイクの契約を済ませ、今まで乗ってきた愛車をお店に引き渡したらしいです。
IMG_2488.jpg
14年間乗ってきたカワサキZZR1100C型
私も何度か乗りましたが、2速が壊れてるわ、曲がらないわ、でなかなかスパルタンなマシンでした。
しかしVance管がついていたので、400ccなんかじゃ比較にならない良い音を発していました。
加速も体が置いていかれるくらいすごかった…^^; メーターも320km/hまで振ってあった…
ありがとう、さようなら 世界最速(だった)ZZR1100!

乗り換え理由としては、
2速が壊れていること、それを修理するのに¥15~20万以上すること、修理するぐらいならもっと新しい今どきのバイクに乗ってみたい、リッターバイクを扱うのがしんどい年齢になってきた、などです。
本当はハーレーとかBMWとかNinja1000とか乗ってみたかったらしいのですが、お金はないし駐輪場のスペースの関係でなかなか厳しい…果たして次のマシンは…。
スポンサーサイト

CBR650F試乗

先々週末は自分がたまたま3連休だったため、カフェカブ京都に参加せず実家に帰っていました。
親父が大型バイクを乗り換えるかも、とかいうのでバイク屋巡り?的なことをしていました。
近くの夢店にCBR650Fが試乗車として置いてあったので、試乗させてもらいました。
IMG_2466.jpgIMG_2468.jpgIMG_2469.jpg
IMG_2471.jpgIMG_2473.jpgIMG_2476.jpg
IMG_2464.jpg
乗った感触ですが、一言でいうと"軽い"
スピードは出ますが、パワー・トルク的にはCB400SF以上CB750未満と言う感じでしょうか。
音も軽めで静かです。大型二輪初心者向けと言っても良いかもしれません。シートは高めなので私のように背が低い人は慣れが必要かもしれません。ABSがついていたのですが、この日は快晴だったため、あまり試すことが出来んかったです。
というわけで極普通のフルカウルバイクです。リッターや750は重い、しかしスーパースポーツ系はしんどいと感じる人には向いていると思います。

お久しぶりです

お久しぶりです、私は生きてます。

家にまだ今もネット環境がないのと、ケータイの電波があまりよろしくないため、ずっと放置プレー状態でした^^;
多分当面の間この状態が続くかも…^^;

今週末はカフェカブ京都が開催されますね!私も参加するつもりで参加希望も出していましたが、家の事情と仕事の兼ね合いから今回は参加を断念することにしました。まだ有給も取れない身分なので…。
青山はなんとか参加したいです。

それではまた~(^^)/~~~
コメントはまた後日返します!
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。