

ちょっと三重県に行ってきた その2

二日目
朝起きて朝食食べたあと、カブで周辺を走り回りたくなったので、いろいろってほどでもないけどちょっと走り巡ってきた。

まず三重県道128号鳥羽阿児線(通称:パールロード)を走ってみた。
IMG_20121013_121826-1.jpg

鵜方辺りから入って、途中志摩スペイン村横を通過、その後アップダウンが続き、太平洋を見下ろしながら、鳥羽展望台に到着。
IMG_20121013_122856.jpg
IMG_20121013_122901.jpg
IMG_20121013_123034-1.jpg
IMG_20121013_123715.jpg

IMG_20121013_125931.jpg
IMG_20121013_124843.jpg
IMG_20121013_125536.jpg
IMG_20121013_125522.jpg
IMG_20121013_124257.jpg
目の前は太平洋なので、青い海に水平線が広がってますね。
今まで親の車で連れて行ってもらったことはあるのですが、自分のマシンで行くのは初めてなので、非常に新鮮に感じました。

また走りだして鳥羽市街地に入り、セルフスタンド発見、給油します。(写真なし…)

親父の知り合いさんが運営しているライダーハウスが鳥羽にあるので行ってみたが、今年は事情により年内は休業中。知ってはいたが、場所確認したかったので行ってみた。
IMG_20121013_133452.jpg

その後また国道167号使って志摩に戻り、今度は横山展望台に登ります。
IMG_20121013_142635.jpg
IMG_20121013_142224.jpg
IMG_20121013_142217.jpg
展望台に到着して、志摩の町を見下ろす。リアス式海岸が広がっているのかな…?

その後今度は賢島辺りを回ってみたけど、私的に目ぼしいものは特になかったかな…。なのでほとんど写真撮ってません…。
ホテルがいろいろ立ち並んでいて観光地という感じはしましたが。この辺は真珠が有名なのかな?
IMG_20121013_145633.jpg
あと女子プロゴルフのミズノクラシックが行われる有名なゴルフ場があります。今年は11/2、3、4に開催される予定。

伊勢神宮とかも行ってみたかったが、時間的にそこまでの余裕はなかったです。また今度行ってみます。

三日目は、朝起きて朝食食べてAM9時半過ぎにはおばあちゃん家を後にして、鳥羽のフェリー乗り場に向けて出発、AM10時40分発の伊良湖行きに乗って、浜松に戻りました。
IMG_20121014_102122-1.jpg
IMG_20121014_102214-1.jpg
IMG_20121014_102955.jpg
IMG_20121014_103152.jpg
IMG_20121014_104031.jpg
IMG_20121014_104425.jpg
IMG_20121014_110136.jpg
IMG_20121014_113059.jpg

今まで志摩には、親の車か近鉄でしか行ったことがなかったので、自分のマシンで行ったのは非常に新鮮に感じました。
なかなか充実した3日間だったと思います。

おわり


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、ペンションみたいな素敵なライダーハウスですね~
だいたいライダーハウスって雑魚寝のちょっと小汚い(失礼!)場所が多いけれど、ここなら気持ちよく宿泊できそう(´∀`)

No title

>>サモハンさん

昔一度だけ中入ったことありますが、中もなかなかキレイですよ!
場所は鳥羽の山奥で結構わかりにくいところにあります。
今年は休業しているのが残念ですが…^^;
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
