

ブレーキアジャスタナット

またマニアックな?パーツを紹介を…(笑)
ナナ鍋の時に、少々マニアックなブレーキアジャスタナットを買ってみました。
DSC03202_20121104102930.jpg
DSC03203_20121104102930.jpg
ご覧のように蝶ねじになっております。

カブ90につけたらこんな感じです。
DSC03204_20121104102929.jpg
ちなみに1個¥514するので、2個買う余裕は私にはありませんでした…。なので1個だけ買って後ろのブレーキにつけてみました。
カブの後輪ブレーキって前輪よりも減りが早くなりがちで、結構奥まで締め付けると標準のネジだと回しにくく調整がちょっと面倒な事もありますが、これは取手がついているので非常に回しやすく調整しやすくなりました。
ちょっと高いけどおすすめパーツです。


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんばんわん。

 おや、MDのアジャスタナットってこんなものもあるんですね。
私の勤務局のは通常のアジャスタナットです。何でだろ・・・。

 会社では毎日乗車前点検と言って、基本的な安全にかかわる
部分の点検があるのですが、通常のナットだと確かに回しにくい
上、ストップ&ゴーの多い現役MDは特に調整の機会が多いので、
この蝶ネジ型の方がいいんですが・・・。

 値段の関係かな?

No title

>>そんちょさん

改めて調べてみたところ、郵政カブ用というわけではなく、なんかのオフ車用のかもしれません。
てっきり郵政カブ用だと勝手に思っておりました。記事を訂正しておきます。

ねじ

今晩は

ブレーキネジで
検索

こちらと
別の方が

画像と パーツナンバー
GET出来ました

また機会がありましたらお願いいたします
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
