スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUCATI 1199パニガーレ試乗

もう2ヶ月も前のことなので、あまり覚えていない部分もありますが、カフェカブ青山の前日にDUCATI 1199パニガーレを試乗してきました。
DSC03258.jpg
DSC03259.jpg
DSC03260.jpg
DSC03261_20130110213309.jpg
DSC03262_20130110213312.jpg
DSC03263_20130110213402.jpg
DSC03264_20130110213404.jpg
普通DUCATIと言えば、L型ツインエンジンで、乾式クラッチでドコドコ、ガチャガチャとかなりメカニカルな大きな音がしますが、この1199パニガーレはカムギアトレインでクラッチも乾式ではないので、DUCATIにしては割と控えめな音でした。僕が乗った印象ではです。
名前の通り1199ccのL型2気筒エンジンなので、トルクは凄いです。ちょっと深く捻ると簡単に前輪が浮きそうな勢いです。
あとシートが高く、ハンドルが遠いので、僕のような背の低い人ではちょっと乗りにくい部分もあるかもです。
ハンドルにはオーリンズのステダンがついています。
ドライブモードセレクター(っていうのかな?)やリアサス(オーリンズ)の調整がメーターの操作でできるようですが、ハイテクすぎて僕にはちょっと体感しきれませんでした…^^;
というわけで、僕にはちょっと乗りにくい向いていないバイクかもしれません…。

あと、正月は実家に帰っていたのですが、そのときに、親父のZZR1100をちょっとだけ乗りました。
DSC04026_20130110213407.jpg
気のせいか、20年落ちの古いカワサキのくせに乗り易かったような…。足つきもDUCATIよりマシだったような気がしました。ただ、最新のスーパースポーツに比べると、ハンドルが全然曲がらない、2速が抜けるなど、カワサキらしい部分もありますが…^^;
Vance&Hinesのマフラーがいい音してます(´∀`*)

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。