

新型カワサキNinja250試乗

昨日、某バイク屋で今年発売されたばかりのカワサキの新型Ninja2650を試乗してきました!
ネットの情報によると、発売からわずか2日で6000台完売したとか…。
愛車のグラストラッカーと並べて撮影してみました。
563845_379274228837465_1574248273_n.jpg
DSC04136.jpg
DSC04137.jpg
DSC04138.jpg
DSC04139.jpg
DSC04148.jpg
DSC04147.jpg
DSC04146.jpg
DSC04140.jpg
DSC04145.jpg

さて乗ってみた感想ですが、まず試乗コースの距離が短く、道幅も狭いところばかりだったため、原付程度のスピードしか出せず、あまり回せませんでした…。
エンジン音ですが、ノーマルマフラーのせいもあるでしょうけど、思ったよりだいぶ静かで、正直言うとショボかったかな…という感じです。並列ニ気筒エンジンなので、Vツインや四気筒エンジンとはまた違う音です。
フルカウルタイプのせいでしょうか、グラストラッカーと比べるとちょっと重量があります。ハンドリングもグラストラッカーと比べるとやや重い感じです。

DSC04143.jpg
DSC04142.jpg
DSC04144.jpg
メーター周りが先代のNinja250Rと比べると、現代的?に変更され、キースイッチをONにすると、針がスイープします。

というわけで、外観は凄くかっこいいですが、中身は思ったより大したことなかったかな…と思いました。
ホンダCBR250R試乗ときは割と面白かったんだけどなあ…。
ただ試乗コースが短かったせいで、あまり魅力を引き出せなかったというのもあるかもしれません。
ミッションは6速あるので、高速巡航はグラストラッカーよりは多分楽だと思います。
あまり参考にならないレビューだったかも…申し訳ありませんm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Ninja250R

メーターはキーONで針がスイープするのは確かにかっこいいですよね!
最近のカワサキに限らずフルカウルタイプのバイクデザインはタンクの位置が高くマフラーエンドが特徴的ですね!
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
