スポンサーサイト


退院しました。

2/13にカブ90で通学途中に、交差点で対向右折車にぶつけられて、右手首関節脱臼骨折と右肩関節脱臼骨折でずっと入院していましたが、昨日なんとか退院することができました。
入院日数は52日に及びました。長いですかね…?
春休みのほとんどを病院で過ごし、新年度も病院で迎え、まともに花見をすることもできませんでした…残念(~_~;)
創外固定と肩の固定期間が長かったため、現在右腕があまり上がらず、右手首も固まってあまり動かないです。
なので、自転車・カブ・バイクなども公道ではとても乗れない状態です。家の敷地内で少しだけリトルカブとグラストラッカーを運転してみましたが、出せる速度は15km/hくらいまでですね…。

まあとりあえずリハビリ頑張ります!

愛知県は交通死亡事故ワースト1位といわれていますが、愛知県出身の私からすると、静岡県もなかなか危ない地域だと思います…^^;

御前崎カブミーティングや6月?のカフェカブ京都行かれる方はどうかお気をつけて!


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お、お帰りで!
事が事ですが、それでもまた一歩復活へ前進しましたな。
まだあわてず、じっくり体をいたわりませう。
リハビリは敷地内ツーリングですか(笑)。
スロットル操作は効きそうですけど・・・無理しちゃダメでっせ。

 静岡は結構のんびり派とせっかち派、くっきり分かれますな。

No title

退院おめでとうございます!( ゚▽゚)

まずは第一歩ですね。。。

自分は経験ないので大変さが分からないですが、、、リハビリ、ファイトです!


少し気は早いですが、、、11月には復活できてますよね?!( ´▽`)

…そして、15km/hも出せる家の敷地が羨ましい。。。(;´∀`)

退院おめでとうございます。

長かったですね。
これからのリハビリがんばって下さい。
また、元気に乗れるようになることを祈念いたしておりますよ!

No title

初めまして。
リハビリ頑張ってください。
しっかりやらないと年取ってから出てきますから。
お大事に。

>>そんちょさん

せっかち派よりむしろのんびり派のほうが危ない気がします…。自分の進む方向しか確認してないオバハン軽自動車が多い気がするので…。親の車に乗せてもらったときも、突然車が飛び出してきたことが何度もあったので・・・。
無理はしないようにします。

No title

>.カメテツさん

ありがとうございます。
人間健康が一番ですよ。入院や手術なんてするもんじゃないです。
今は大学の寮に住んでいるので、敷地内走行できるぐらいの広さはあります。まあ無理は禁物ですが。

No title

>>雨ガエル1号さん

ありがとうございます。ようやく退院できました。右手首だけだったらここまで長くならなかったのですが、右肩が思いのほか重症でした。肩パッドつけていればもう少し軽症ですんだかもしれません。奥さんにも肩パッド勧めてあげてください!

No title

>>Kimuchiさん

こちらこそ初めまして。
またカブ乗れるよう、リハビリがんばります!
元気になったらカブイベント参加したいです。

No title

退院おめでとうございます!
リハビリ頑張ってください。これからバイクが気持ちいい季節がやってきますよー!あ、でも無理はなさらず。
ではではお大事に。

No title

>>C田さん

ありがとうございます。リハビリ頑張ります。
まだ手首の動きがだいぶ硬いので、あと2ヶ月は公道で乗るのは控えようと思います。

実は私も

初コメさせて頂きます。
昨年の渚園カブミーティングと青山カフェカブでお会いしました、ウイスキーボンボンです。同じ角目カブ90の青でサイドボックス、リアビッグボックス、オーディオ付けて、角目カブさんの真似して、タイカブマフラーにチェンジしてた者です。覚えてますか?
久々にお邪魔したら、事故ですか!実は私も昨年12月に交差点直進中、右折車に巻き込まれました。瞬間、やられた!と思いましたが、相手がすぐ止まったこともあり、カブもギリギリ体制を直せて、倒れず、最小限のダメージで済みました。サイドボックスの傷とボックスステーの歪み,車体は無事でした。体は捻挫、打撲でした。なんか同じカブカスタムで同じような事故に遇われていたので、おもわずコメしました。ただ、私より凄い事故だったみたいで、びっくりしました。カブは残念ですが、体の方が大事ですから、リハビリ頑張って下さい。
先日の御前崎カブミーティング行きたかったですが、サイドボックス直してないので今回は行きませんでした。また、スペシャルなカブで復活してくださいね。

なんとなくオジャマしました

先日、私も通勤途中に同じように右折車と衝突しました。

幸いにも私は打撲だけで済みましたが、カブは修理代26万円と言う見積では廃車になる予定です。
保険会社との話がついてからバイク購入の手続きになります。

事故はお互いに不幸になりますので、今後は更に気お付けてバイクに乗りたいと思っています。

退院おめでとうございます。

No title

>>ウイスキーボンボンさん


初コメありがとうございます!覚えていますよ!コメント遅くなってすいません。
カブ90はフロント周りが大破してエンジンも空冷のフィンが一部割れてしまっているので、治して乗るのは危険と判断し、現在別の中古車を探してもらっている状況です。
お互い事故には気を付けましょう。

No title

>>tomさん

初コメありがとうございます。二輪車は車に気付かれにくいのは宿命なんでしょうか…。特にカブは小さいので…自分も今まで以上に車の動きに気を付けるようになりました。お互い事故には気を付けましょう。
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
