

2台のカブ90と小カスタム

昨日角目かぶ90で実家帰ってきました。
そして実家のもう1台のカブ90DXで2台のカブ90を並べてみました。
DSC04554.jpgDSC04552.jpg
DSC04553.jpgDSC04588.jpg
そして親父と2台で乗り比べしてみました。2台のスペックですが、カブ90カスタムは走行距離約26000km、カブ100EX用のマフラーに交換で、カブ90DXは走行距離約5000kmのノーマルです。最初の出だしは互角ですが、その後の伸びはカブ90カスタムのほうが良かったです。やはり100EXマフラー効果なのでしょうか。
このカブ90DXは先月に名古屋市名東区の某有名カブ店で購入しましたが走行距離がまだ5000km近くでシフトフィーリングも固いため、まだ慣らしが終わってないのかもしれません(^^;)
というか過酷な使い方をされたことがないのかもしれません。まだまだいろんなカスタムやツアラー?としての可能性を秘めていると思います。

今日はナナカンパニーさんでちょっとした小物を買ってきました。
まずはサイドカバーノブです。
DSC04589.jpg
2台とも取り付けました。
90DXの方はまったく干渉することなくきれいにつきましたが、90カスタムのほうはカバーの容積が大きいため?左カバーのほうがやや干渉気味でした。ワッシャーとか挟めば改善できそうですが、とりあえず今はそのままつけています。
DSC04590.jpgDSC04591.jpg

あと90DXのウインカーレンズを交換しました。
アウスタでも売っているおっぱいクリアウインカーレンズです。
DSC04593.jpgDSC04594.jpg
いきなり取り付け画像ですが^^;
DSC04596.jpgDSC04595.jpg
DSC04587.jpgDSC04597.jpg
自己満ですが、このレンズだけでもだいぶ雰囲気が変わると思います!
つぎはマフラーかミラーあたりを変えたいですね。
DSC04598.jpg
明日の早朝には丸目90DXで下宿先に戻ります。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
