スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリップ交換 失敗…(>_<)

ブログご覧くださっている皆様、お久しぶりです。
今日夕方からカブ90DXのハンドルグリップの交換にチャレンジしてみました。
交換するグリップはPOSHのミニ樽グリップです(ナップスの10%OFFでゲット)
DSC04677.jpg
まず元々付いているグリップの外し方ですが、私は細めのマイナスドライバーで穴をほじって広げてパーツクリーナーを吹きつけて外しました。左側は難なく外れましたが、右側(アクセル側)は少し手こずりました。
IMG_20130717_172920710.jpgDSC04678.jpgDSC04679.jpgDSC04680.jpg
外したグリップです。左側はNTB製がついていて、右側はホンダ純正でした。一見同じよう見えますが、ホンダ純正とNTB製では微妙に長さが違います。(1mm満たないくらいですが)
IMG_20130717_183936153.jpg

そしてここからミニ樽グリップを取り付けるのですが(すいません写真はないです)、グリップボンドをつけすぎたのか、両側ともなかなかうまくはまらなかったです。左側はなんとかはめることができましたが、右側(アクセル側)はねじ込んで入れて手こずってしまい、中で歪んだのか、とうとうスロットルが戻らなくなってしまいました…^^; なのでスロットルが治るまでカブ90にまともに乗るのはやめて、バイク屋に修理をお願いしようと思います…^^; また出費がぁ…(´;ω;`)
治すときに純正のスロットルのままにするか、POSHのハイスロ入れてしまうかどうしようかな…。
ハイスロ危ないかな…。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。