

新しいバイクのお話

お久しぶりです。最近大学等が忙しいですがなんとか生きてます。
1ヶ月前にSUZUKIグラストラッカーを惜しくも手放しましたが、その代わりとなる新しいバイクが来たので今回紹介します!
前回の記事の画像ですぐわかったかもしれませんが、ホンダ・CB400SF(HYPER VTEC SPECⅡ)です!
DSC05705.jpgDSC05706.jpgDSC05713.jpg

このバイクはリトルカブと同じような感じで知り合いから個人売買という形で手に入れました。
400ccということで否定的な意見も多いかもしれませんが、このバイク凄く乗りやすいです!
とりあえず2週間乗ってみた感想ですが長所、短所で述べると
長所:4発マルチの音が良い!タンクが大きい(18㍑でカブの4.5倍、グラストラッカーの3倍の容量!)。VTECを作動させると一気に吹け上がり楽しい。
短所:カブやグラストラッカーに比べると重い、取り回しに慣れが必要。VTEC使うと燃費が悪い。低速トルクがやや薄いかも。
こんな感じでしょうか…あんまり言葉で言い表すのが難しいのですが、本当に素晴らしいバイクです。カブやグラストラッカーにはないタコメーター、トリップメーター、燃料計、時計、イモビライザなどが最初からついています。

というわけでこれからはスーパーカブ90DX、リトルカブ、CB400SFの3台体制でよろしくお願いします。
DSC05712.jpg
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

※追記:CB400SF(HYPER VTEC初期)の当時のビデオカタログがあったので載せておきます

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

スーフォア良いですねぇo(*゚▽゚*)o
教習車以来乗ってないんで乗ってみたいですねぇ…

HYPERVTECも体験してみたいですがw
最近250辺りに目移りする自分がいます。
(;^ω^)

No title

>> しるばぁさん

VTECは正直街中ではオーバースペック過ぎて不要だと思っています^^;
体が置いてかれるくらい痛快に加速していくので。

カブからいきなり400ccは難易度高いと思いますので250からチャレンジしてみるのが良いと思います!ボルティー、VTR、Ninja250辺りはオススメです。
私が乗ってたグラストラッカーは軽くて安いのですが、タンクが少なくてトリップメータもなく積載性も良くないので正直オススメできません(笑)
アメリカンならドラスタ250よりVTRと同じエンジンのVツインマグナが良いです。

おぉCB買ったんやね(・∀・)

CB-SFは400も1300も保有していた事がありますが
特に400の方はトータルバランスがズバ抜けていますので
最早このクラスでは敵はいないですなぁ(゚Д゚)y─┛~~

よく走りよく曲がりよく止まるいいバイクですね(・∀・)

No title

>>rossiさん

このCBは知り合いから譲っていただきました!
教習車でも使われるだけあって本当に乗りやすい素晴らしいバイクです。
いつかCB750、1300にも乗ってみたいです。
今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
