スポンサーサイト


2013年CB400SF乗り納めとマグナ250との比較?

遅くなりましたが、ブログをご覧くださっている皆様あけましておめでとうございます。
今年も忙しくなりそうですがぼちぼち更新していきます。

12/29にCB400SFの乗り納めツー?してきました。自動車専用道を走行してみたいと思い、まず浜名バイパスを走ってみました。CB400では初めて自動車専用道を走ってみましたが、風圧がすごいです…グラストラッカーの時よりもすごいです…ビキニカウルが欲しい…その後下道に降りて"いつもの海岸"に立ち寄ると偶然Baker7さんがいらっしゃいました。
IMG_0579.jpgIMG_0581.jpg
少し雑談して、その後は浜名湖レイクサイドウェイ、奥浜名オレンジロード、バイク用品店巡りして帰ってきました。
IMG_0574.jpgIMG_0586.jpg
トリップメーターをリセットし忘れていたのですが走行距離は約85kmで燃費計ったらリッター30kmでした!街中走行だとリッター14kmと激悪だったこともありましたが、今回は結構伸びました。

12/30~今も実家帰っているのですが、地元では親父のVツインマグナ乗り回してます。
IMG_0593.jpg
CB400SFと比較して、なんか軽いです。ハーレー883より車体が長いクルーザータイプのくせになぜかこのバイクに関しては乗った感じはCB400SFより軽く感じます。クラッチレバーもCBより軽いです。ということはマグナと同じエンジンのホンダVTRはもっと軽くて乗りやすいということかな…。ただ押して歩くような取り回しに関してはCBと変わらず重いです。あまり説明になってない…(;・∀・)

というわけで今年もよろしくお願い致します。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マグナもいいですねー。
単気筒しか乗ったこと無いんで二気筒も視野に入れてみようかな。
入れるだけで買える訳じゃありませんが…w
(・∀・)今年も一年よろしくお願いします。

No title

>>しるばぁさん

V型2気筒はなかなかいいですよ~。
特にホンダのMC15Eエンジンはカブ並みに耐久性が高く素晴らしいエンジンです。
写真のマグナはオドメータが6万km超えているのですがトラブルもなく元気です。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
