スポンサーサイト


Newマシンのお話

本日新しいマシンが納車されました!
そのマシンとは…

IMG_4368.jpgIMG_4374.jpg

郵政カブMD90です!
通称スーパーカブ・デリバリー

たまたま●ーバイクで中古車として出ているのを見つけて、どんなバイクか見てみたいと思い、ちょうど2週間前に車で東京のバイク屋まで見に行ってきました。

外装状態はまあまあで(郵政カブとしてはかなり状態は良いと思われ)、価格的には買っても良いと思いましたが、置き場所をどうしようかと思い悩んでました。エンジンかけて走行しても良いと店の人に言われたので走ってみたら、パワーあるわ~!と思い、購入となりました。
そして2週間後の今日、バイク輸送業者によって自宅に届けられ納車となりました。

乗ってみた感想ですが、トルクがカブ90よりもあるように感じました。
ただ、ギア比が低め?に設定されているので、60kmくらいからエンジンが高回転気味になります。
あとフロントフォークがテレスコピックになっていて、ハンドルもバータイプになっているので、カブを運転しているというよりスポーツバイクを運転しているような感じです。
あと一般的なカブではローターリーシフトになっていますが、このMD90はローターリーシフトになっていません!信号等で停車中トップからいきなりニュートラルに入れることはできず、3→2→1→Nとギアを戻す必要があります。
あとグリップヒーターがついていますが、壊れているのか暖かくなりません(笑)

というわけで、これから少しずつきれいにして、自分色に染めていこうと思います!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ぎゃー。
やっちまったか・・・。

 見た感じ集配営業部出身ですな。
然し外装がかなりキレイ・・・現役車はチェーンカバーがかなり
ドロドロですからねぇ。
フロントキャリアの塗装のハゲは年数相応・・・といったところですな。

 MDのキャブ車はだいたいリターン式ですな。なぜかは不明。
ただ荷重をかけたときの安定感はかなりのもんです。
もっとも現場じゃ積載状態で一本橋、スラロームの訓練してから出発・・・という
謎儀式?があり、本職はほとんど実感してないのが現実ですが・・・。

 本職MD海苔はカブ愛に欠ける(白目

No title

>>そんちょさん

ええ、やっちまいました…^^;

仰るとおり、このMDは郵便事業株式会社出身です(タンクに貼られたステッカーより)。
外装は結構きれいです!

郵政車はロータリー式になっていないのは驚きました!
ロータリーミッションはカブのアイデンティティの一つだと思っていたので^^;

これから大事にに乗って行きます!
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
