スポンサーサイト


リアタイヤ交換

しばらくブログ放置してました…

先々週の日曜日にリアタイヤを交換してもらいにわざわざ名古屋のカブ専門店、ナナカンパニーまで行ってきました。

タフアップチューブがどれくらい持つか試してみたかったので、液漏れした状態で浜松→名古屋(片道約100km以上…)まで自走で…

途中自走不可能になることもなく、見事名古屋まで走れました!
パンクしても100km以上は走れるということがわかったぜ!

その後お店でチューブとタイヤを交換してもらいました。タイヤはあと2000kmくらい持ちそうだったのですが、どうせまた外して交換ということになるだろうから、タイヤも一緒に新品に交換しました。

今度のタイヤは…ミシュランのM35です!
DSC00981.jpg
DSC00982.jpg

サイドウォールが固く丈夫そうです!
IRCやダンロップの純正ノーマルタイヤに比べるとグリップ力がありそう…
DSC00980.jpg

峠でもノーマルタイヤよりは倒し込めるかも

あと最近マフラーも換えました
DSC00983.jpg
DSC00984.jpg

そちらについてはまた後日…。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「タフアップチューブ」すげー!!

しかし、タフアップチューブは凄いですね!100kmも持つなんて!

自分は液体漏れている状態で100kmも走る自信は無いな~(笑)

しかし、空気圧とか大丈夫だったんですか?

まぁ、これでタイヤとチューブ新品に交換したので、良かった良かったですね!(笑)

因みに自分の好みのタイヤは「ダンロップ TT900」です!
http://www.tokyodo.com/menu/cub-custom/tire/tire-image/IMG_0704.jpg

次のタイヤ交換の時はこのタイヤを履いてみたいと思っています。

はじめまして

はじめまして!
私も角目カブです。
タイヤはブロックですが。。。
リンクしてよろしいでしょうか?
ぽっぽ

No title

こんにちは。

角目も渋い、カブはいい乗り物ですね。

リンク、させていただきます。

No title

>>ストレッチマン2号さん
タフアップチューブはやっぱすごいです!
空気圧も大丈夫でしたよ。

TT900も気になります!

No title

>>ぽっぽさん

こちらこそはじめまして!
同じ角目カブいいですね!
リンク了解です。こちらこそよろしくです!

No title

>>乃寄席さん

こちらこそはじめまして!
最近はもうちょっと大きいのに乗りたくなることもありますが、やっぱカブはいい乗り物です!
リンク了解です!こちらこそよろしくです。
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
