スポンサーサイト


キタコ ミニキャプトンマフラー

カブ50のRPM菅を手放してからしばらくはノーマルマフラーでしたが、この前の3連休の日曜に新しくキタコのミニキャプトンマフラー中古品をゲットしてきたので、早速取り付けしました。

DSC01283.jpg
DSC01284.jpg
DSC01285.jpg
DSC01286.jpg
DSC01287.jpg
DSC01288.jpg

最初取り付けてエンジンかけたとき、なんか微妙な音だなと思ったのですが、ジョイントナットの締め付けが甘かったようで、わずかに排気漏れっぽく、増し締めしたらまあまあな音になりました。ちょい低音も混じってます。
動画では分かりにくいですが…。
そしてなにより爆音ではないのがいいです。さすがJMCA認定品です
ちなみにガスケットも毎回ちゃんと交換してます

とりあえずマフラー弄りはこれで最後にしようと思います。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい音ですね(^o^)丿 走った感じはどうですか?

No title

>>筆おやじさん

走った感じはノーマルマフラーと殆ど変わらないです。
トルクもバッフル無しRPM菅と比べるとほとんど落ちてないと思います。

ミニキャブトン

初めまして。
カブマフラーを検索してここへたどり着きました。
北海道でカブ90乗りのゴッヘルと申します。
このマフラーの事を教えてほしいのです…。

1 エキパイとサイレンサーの2ピース構成と聞きました。
  ということは、多少の長さ(前後)調整は可能でしょうか。
2 排気口に消音器みたいのが入っていて、取り外しができたり
  できなかったりするのでしょうか。

ボアアップにも対応しているという事で、
わがカブ号(90)にも取り付けられるかな…と
検討中なのでした。宜しければお教え下さい!

No title

>>ゴッヘルさん

はじめましてm(_ _)m
ミニキャブトンマフラーについてですが、中古で買ったため、あまり詳しいわけではないですが、2ピース構造になってますので多少の長さ調節はできると思います。ただカブ90には正式に対応しているわけではないので、長さ調節ができたとしても装着できるかどうかはわからないです。
排気口にバッフルなどはついていません。消音器の取り外しは多分できないです。

このマフラーですが、50ccでは音質変えるのには良いと思いますが、90ccだとちょっと役不足な気がします…。他にもいろいろ検討してみてください!
ちなみに私はカブ90にはカブ100EXのマフラー(http://popoyamacub.blog87.fc2.com/blog-entry-32.html)をつけてます。

No title

なるほど…。ありがとうございます。
100EXの音も聞かせてもらいました。
低音+トルクが落ちないというのはいいですね!
これはMade in タイランドなんですかね。
自分は同じく純正で、行灯カブのモナカマフラーつけた事が
ありますが、低速の力強さは増したものの、高速の伸びが
無いんですね。やはり50用だからという事でしょうか。
結局今は90純正に落ち着いていますが、ツーリング出て、
ちょっと気持ちのいい音で走りたい欲求が出てきました(笑)
http://blogs.dion.ne.jp/gohermotorcycle/
自分のカブ号の事も書いていますので、よかったら
見て下さい。色々有り難う御座いました!
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
