スポンサーサイト


スーパーカブ110モデルチェンジ!

1ヶ月更新さぼると広告が表示されちゃうみたいなので久々に更新しますw

最近っても1ヶ月以上前ですがカブ90のフロントスプロケを16Tに交換しました。
加速は若干鈍くなりましたが、60km/h巡航時の振動がやや軽減されたような気がします。あと上り坂では若干失速します…。また後日写真付きで記事にします(いつになるのやら…)

それよりも今週は、スーパーカブ110のフルモデルチェンジが発表されましたね!
nカブ110
nカブ110-2

まあ去年の12月くらいから噂は出てましたが…^^;

以前の丸目のモデルが発売されたのが2009年6月で、今回のモデルチェンジが2012年2月ですから、わずか3年足らずでモデルチェンジということで、丸目のモデルがあまりにも短命だったように思います…。
カブ110nカブ110-3

まあ、某大手匿名掲示場のカブ110スレでは中国製だの、デザインがダサいだの散々叩かれていますが、自分的には、「あり」じゃないかと思います。ハンドルスイッチ周りの安っぽさが多少は軽減されてそうな気がするので…。
ただ「中国製」というのだけはやっぱり不安です…3年は様子を見たほうがいいかと…。

ベースはタイホンダのDream110iのようですね!
dream110i.jpg
dream110i2.jpgnカブ110-4

個人的にはやはりギアポジションインジケーターが省かれてしまったのは残念でならないかも…(あると便利)
でもチェーンカバーがまた金属製に戻ったのは良いかも!

細かいところだと、マフラーとタンデムステップの取り付け方がDream110iと新カブ110で違いますね。
Dream110iのマフラーのほうが抜けが良かったりするんかな…?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三年で旧型は寂しいですよね~(-_-;) でも私は新型もいいと思いますよ!(^o^)丿

No title

新型カブのライト廻りがスクーターに見えて抵抗を感じます。

新しいモノを受け入れる懐具合が欲しいんですが

なにせ頑固なもので…

No title

新型のデザイン嫌いじゃないですが、なんとなく違和感はありますね~。
カブっぽいバイクになったというか…

旧型110のようにしばらくしたら慣れてしまいそうです。

No title

>>筆おやじさん

自分も新型も悪くはない気がします!(^o^)丿
掲示板ではかなり評判悪いみたいですが…^^;

No title

>>わんださん

確かにちょっとスクーターっぽくて、今までの角目カブの角張ったのとは違いますね…
ライトの形が六角形…????

でもまあ1年ぐらい経てば慣れるんじゃないかと思います!(^o^)ノ

No title

>>C田さん

僕らが乗ってる旧式の角目カブに比べたら違和感はありますね…。
特にヘッドライトの形が◯でもなく□でもないという…

まあ1年くらい経てば慣れると思います!(^o^)ノ
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
