

2012年3月25日ホンダ試乗会

※2ヶ月前のイベントです!!

3月25日(日)にレインボー浜名湖でホンダのバイクの試乗会があったので行ってきました。
今回は事前に申し込みが必要で、試乗できるのは一人5車種まででした。もっと試乗させて欲しかったな…。

試乗車で用意されていたのは、俺の記憶では確か(試乗車リスト撮り忘れました)…CB223S,CBR250R,VTR,フォルツァ,CB400SF,shadow400(VT400Sだったかもしれん),シルバーウイング,CBR600RR,shadow750(VT750Sだったかもしれん),NC700X,NC700S,インテグラ,CBR1000RR,CB1100,VFR1200F,VFR1200F DCT,CB1300SF,CB1300SB,CB1300ST,VT1300CX,GL1800でした。
CRF250Lも当初試乗車の予定になってたみたいですが、取りやめになったみたいです…。
バイクは、どれも"練馬"ナンバーがついていたので、青山の本社から持ってきたのかな…?

今回私が試乗したのは、CB1100,NC700S,CBR600RR,CBR1000RR,GL1800です。

20370158_1586633861_110.jpg
CB1100は、まあ普通でした。普通といってもCB400SFとは比較にならんトルクはある。4気筒だけあってCB1300並に重いです。シートは低めなので、足付きは良好です。女性でも多分乗れる。倒したら起こすの大変そうだけど…。"馬力や最高速にはこだわらず、散歩をするような感覚でゆったりと走ってほしいというコンセプト"らしいが、やっぱり1140ccもあると、散歩する感覚では乗れないと思うが…。

20370158_1586633851_83.jpg
NC700Sは、CB1100よりは少し軽かったです。シートもNC700Xと比べてやや低めなので足付きもまあまあです。音は、4気筒やVツインにくらべるとちょっと微妙かも…。パワーもスペック上はCB400SFより劣るし…。

20370158_1586633841_93.jpg
CBR600RRはなかなか面白かったです。一言で言うと軽い!前傾はちょっときついですが、シートがそれほど高くないので、俺でもなんとか乗れるレベルです。600ccだからか、思ったよりパワーがなく、ホーネットみたいに回してなんぼという感じでしょうか。CB400SFに毛が生えた程度と言った感じかな…。

20370158_1586633838_221.jpg
CBR1000RRもなかなかすごいです。CBR600RRよりシートが高く、足つきはちょっときついかも…。トルクもすごいです!セルの音も他のバイクとはちょっと違う感じです。マフラーとか変えたらすげえ気持ちいいだろうな…( ̄ー ̄)ニヤリ

20370158_1586633832_57.jpg
GL1800はなんというか、重かったです。でもシートは低めで足つきは良く、エンジンも水平対向6気筒なので意外に重心は低いかも。体のでかい人だったら軽快に扱えるんだろうな。6気筒エンジンだからか、甲高いモーターみたいなエンジン音です。シャフトドライブなのでチェーンとはちょっと違うギクシャク感があった。ハンドルの両脇がスイッチだらけで飛行機みたいだ。グリップヒーター標準装備いいな。ワイパーがあるのも車みたいだ。
俺が乗った奴はナビもハンドルの真ん中辺りにビルドインされていました。

すげーテキトーですが、そんな感じです。600ccクラスのSS他にも乗ってみたくなりました!
可能ならVFR1200乗ってみたかったな…。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
