

第4回 DAYTONA 森町・静岡茶ミーティングその2

前回の続きです。

あと乗ったのは…

ヤマハFZ-1Fazer
FZ1Fazer.jpg
まあ普通だった…シートは高めです。慣れなんでしょうけど、ヤマハ車のシフトフィーリングはいまいち微妙な感じがします…。
よくNinja1000のライバルとして紹介されてることが多いみたいだが、自分ならNinja1000を選びます。

ホンダCB750
CB750.jpg
今回の試乗車で一番乗り安かったです!教習車でも使われているから当たり前かもしれんが…^^;
クラッチが教習車では油圧だったのが、市販車仕様ではワイヤー式に変更されてます。なのでクラッチレバー握った感じは軽いです。あとシートが教習車よりやや高め。SP忠男のデモカーの1台なのでとても良い音でした!

カワサキW800
W800.jpg
マフラーが換えられていたが、それでもまだおとなしい感じはした…。
CB750についで乗りやすかったですが、この後乗った本家?のトライアンフ・ボンネビルはもっと乗りやすかった。

トライアンフ ボンネビルT100
トライアンフ・ボンネビル
カワサキW800のパクリ元?と思われるバイクです。
音はW800よりも迫力がありました!足つきもよく、ハンドリングも素直でとても乗りやすかったです!トライアンフマジ良いわ~!

ヤマハYBR250
YBR250.jpg
セローと同じエンジン積んだ話題?の中国産バイクです。
見た目の割に、リアブレーキがドラムだったりタイヤが細いなど、意外と貧相な感じがします…。パワー的にはグラストラッカーとあまり変わらない感じです。メーターが中国産にしてはなかなかカッコイイ。

ホンダCB400SB
CB400SB.jpg
久々に400cc乗りました!音は良かったが、これまで乗ったのがどれも大型二輪だったせいか、びっくりするほどパワーなかったような気がしました…アクセル捻っても加速しねぇ…ひょっとしてVTECが作動してなかったのかな?…それともマフラーのせい…?

KTM 690DUKE
690DUKE.jpg
全てが雑な感じがしました…細かい部分のつくりやエンジンの回り方や振動など…。単気筒なので走ってる時の振動がすごかったです…。大型二輪の単気筒はみんなこんなもんなのかな?

KTM 690SMC R
690SMC.jpg
モタードバイクです。本当は乗る気なかったけど、午後はいつも空いてる車種だったので乗ってみました。
シートがとても高く、自分は両足がほとんどつきませんでした…なので試乗のときはスタッフの方にスタンド立ててもらいました…。
モタードなのでよく曲がりますね!エンジンの回り方はさきほどの690DUKEと同じく、雑な感じがしました…。

乗ったバイクは以上です(多分…)

SP忠男ブースにあったNinja1000用のマフラー?です。
Ninja1000Powerbox.jpg
手に持ったら恐ろしく軽く、900gほどしかないようです。材質はチタンだそうです。


今回の試乗コースです
DSC09998.jpg

デイトナ本社建物
DSC00007.jpg

DSC00008.jpg
DSC00009.jpg
DSC09995.jpg
DSC09996.jpg
DSC09997.jpg

来たときはおびただしい数のバイクが止まっていたのですが、帰る頃にはバイクも少なくなってました。
DSC09999.jpg

以上で終わります!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

W800いいですね!本当はW650のほうが好きですが…のんびり走るのに良さそうですね!

No title

>>筆おやじさん
僕もW650のほうが好きです。キックがあるのとアップハン仕様が選択できたのが良いです!
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
