

カブ90エアクリーナー交換

カフェカブ行くときや帰りのときに、稀に加速が一瞬もたつく時があり、エアクリが詰まってるんかな?と思い、カブ90買ってから一度も交換していないのと、走行距離も2万km以上になるので、エアクリーナーエレメントを交換してみました。
DSC00233.jpg
DSC00234.jpg

まずレッグシールドを外します。エアクリの取り外しはレッグシールドを外さなくても作業できますが、外したほうが断然作業しやすいです。
DSC00235.jpg
DSC00236.jpg

エアクリBOX?をサクサクと外していきます。
DSC00237.jpg
DSC00238.jpg

外したエアクリーナーエレメントです。
左が古いやつ、右が新しいやつです。
DSC00239.jpg
DSC00240.jpg
そこそこ汚れてる感じ?

新しいエレメントを取り付けていきます。交換時の日付、走行距離を書いておきました。(汚い字だなぁ…汗)
DSC00241.jpg
DSC00242.jpg
DSC00243.jpg

レッグシールドを元通りに取り付けて完了です。
DSC00244.jpg

その後試走してみましたが、少しエンジンのレスポンスが軽くなったような気がしました。プラシーボかな…
まあ交換しないよりはしたほうがマシでしょう!

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
