スポンサーサイト


新型カブ50/110プロ登場

今日は新型スーパーカブ50/110のプロ仕様が発表されましたね。

Cubpro1.jpg
Cubpro2.jpg
先代カブ110pro
Cubpro3.jpg
Cubpro4.jpg

フロントカゴの前の前照灯がBENLY50/110proのをそのまま取って付けた感じがします。
あと個人的にはホーンの位置が微妙な気がします。フロントフェンダーに当たりそうな気がします…。(実際には当たらないように設計されてるのでしょうけど)
従来のカブのようにレッグシールドの中に収めて欲しいかも…。
前カゴの取り付け方が、先代110proやこれまでのプレスカブだとフロント足回りにマウントされてましたが、今回のはスクーターのように車体にマウントされています!これによってハンドルが軽くなったりするのかな(・∀・)
デザインのバランス的には先代110proのほうが良い気もします。
まあ新型の実物を見ていないのでなんとも言えませんが…^^;

なんか批判ばかりみたいになっちゃいましたね…ゴメンナサイ本田さん…m(_ _)m


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

変わりゆくプロ・・・?

 こんばんは、再びのじゃがいも村 そんちょです。
今回の新型プロは、先代プロ乗りとしても気になりますね。
いつぞやの、カメテツさんという方のブログ記事で新型110MD
(郵政カブ)の速報がありましたが、形もそのまんまでした。

 フロントキャリアとコンビネーションメータの縁が切れて、それぞれ
独立しているようですね。ネイキッドっぽく手を入れるには好都合かも・・・。

 ホーン位置も先代110プロはキャリアの下にぶら下がる形でついてます。
激しい波状路では確実にフェンダーに当たります(笑 そんちょの場合ですが・・・)。
おかげでフェンダーにこすり傷が・・・(泣)。その前にそんな道走るなって感じですが。

 リアキャリアもプレスっぽく末端が跳ね上がってますが、やはり新聞販売店を
ターゲットに意識しているんでしょうかね。

 思うところいろいろですが、これからどんな具合に進化していくのか、今後に期待ですね。

No title

おはようございます!カフェカブの際はお世話になりました、ありがとうございます!

ついに出ましたね、12年式pro!
郵政仕様の目撃もあるようで、MD乗りの自分としては正直気になります!!
フロントのデザインですが、先代110proよりベンリィとかバーディーな感じが・・・
このプレスカブ風なリアキャリア、新型110乗りの方にはうけそうですね(跳ね上がりが邪魔?)。


しかし今年はカブにとって大きな節目なのでしょうか、110はおろか50も大幅変更、CT110の新型の噂も聞きますし。

やっぱり気になりますよね。

いよいよカブ110プロもこの形になりますかー、
購入を希望する人、しない人、カブ乗りなら気になりますよねー。

No title

>>じゃがいも村そんちょさん

先代110proもホーンはキャリア下についているんですね。
新型もキャリア下についてるからフェンダーに当たりそうですね…。

リアキャリアの末端が跳ね上がっているのはおそらく新聞屋をターゲットにしているのでしょうね。郵政仕様はどうなっているのか気になります!

No title

>>C田さん

カフェカブではこちらこそお世話になりました。ありがとうございます!
ハンドル周りはなんとなくベンリイに似てますよね。業務スクーターっぽい感じに。
郵政仕様もこの型になってきているみたいですが、リアキャリアが同じものなのか、郵政専用なのか気になります。
CT110の新型の噂は初耳です!果たしてどんな感じになるでしょうか…。

No title

>>雨ガエル1号さん

110proもタイカブベース中国製になるか~って感じですよね。
先代110/proはエンジンだけでしたが。
ぜひ一度実物を見てみたいですね!
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
