スポンサーサイト


ハーレーダビッドソン試乗会(※ちょっと追記)

9/15,16にポートメッセ名古屋でハーレーダビッドソンの試乗会があったので、渚園カブミーティングの前日15日に行って来ました。
DSC02908.jpg
DSC02909.jpg

試乗しただけで展示されてるバイク(多分認定中古車かな?)はほとんど見ませんでしたが…

試乗コースは、ポートメッセ名古屋を1周するような感じでした。
まずはじめにFXDLローライダーの乗りました。(写真撮り忘れたのでイメージ画像で…)
DSC00001.jpg
とても重く、振動も凄い…エンジンもやけどしそうなくらい熱いです…。でもハンドルはやや高めなのでそこそこ乗りやすいです。

そしてFLHX103ストリートグライド、FLTRX103ロードグライドカスタムに乗りました!
DSC00000-1.jpg
↑FLHX103ストリートグライド
DSC02907-1.jpg
DSC02915.jpg
↑FLTRX103ロードグライドカスタム

どっちも似たような感じなのですが、とにかく重いです。ちょっとでもバランス崩したら即立ちゴケしそうです。
そしてエンジンがやっぱり熱い…。本当にやけどしそうなくらい…。あとトルクが凄いです!
※あとリアブレーキのペダルの位置が遠く、私のように短足の人は慣れが必要です。
ストリートグライドはアナログのメーターがたくさん並んでいてちょっと飛行機みたいです。
両モデルともシートは低くて、フロントに大きなカウルがついているので、ひょっとして俺が乗ったら前が見えないんじゃないかと思いましたが、普通に乗れました。ちょっと安心(´∀`)

ハーレー全般に言えることかもしれませんが、エンジンの振動が強いせいか、ニュートラルが非常に入りづらいです。あと方向指示器(ターンシグナルランプとも言うらしい)のスイッチが独特です。右と左にそれぞれ独立して付いています。

というわけでハーレーダビッドソンのオートバイは日本のバイクとは一味も二味も違います。バイクというより、"ハーレー"という一つのカテゴリー・乗り物なのかもしれませんね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハーレーは結構独特ですからね~
ハザードも両方のウィンカースイッチ同時押しとか、どこのファミコンだといった感じですしね(;´∀`)

No title

>>サモハンさん

遅くなりましてすいませんm(_ _)m
ハザード両方押しでしたね!たしかにゲームのコントローラっぽいかもですね!
国産バイクにはないあの独特なところもハーレーなんですね!
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
