

スズキGSR250試乗

先週スズキワールド某店でGSR250に試乗してきました。
DSC02961.jpg
DSC02962.jpg
DSC02963.jpg
DSC02966.jpg
DSC02964.jpg
DSC02965.jpg
最初の出だしはなんかちょっと遅く感じたような気がしました…。Myグラストラッカーとそんなに変わらない感じかな。
でも2速辺りからの加速はまあまあ良いです。エンジンは水冷並列二気筒でスムーズに回ります!振動も抑えられている感じです。
ハンドルはアップタイプのセパハンです。シートは若干高めで私はかかとが少し浮きました。
マフラーは下に二本出しでちょっとレトロな感じもします。

DSC02968.jpg
メーターがとてもカッコいいです。ここだけは本当にグラストラッカーとは雲泥の差です。スズキのお家芸?のギアポジションインジケーターもついています。
普通のモード?とECOモードとかいうのがメーター内についています。ECOモードにすると、エンジンの回転数が高くなると白いランプが点灯(点滅だったかも…)してシフトのチェンジタイミングを教えてくれるというものです。

水冷並列二気筒エンジン、かっこいいメーターなどなかなかの充実した装備で定価¥438,900はまあまあ頑張ってる方だと個人的には思います。実は中国製ですが、それを差し引いても。
個人的には、ホンダと違ってスズキのバイクは日本製も中国製もそうたいして変わらんと思ってます。
グラストラッカー/グラストラッカービッグボーイの定価が¥418,950/¥450,450なので実売価格はほとんど変わらなさそうですね。

でも…

DSC02967.jpg
このヘッドライト形状だけは好みがはっきり分かれそうですね…。
個人的には、ちょっと…キモい感じもします…。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ホンダのCBR250、カワサキのninja250に挟まれて、GSR250はイマイチ地味な感じがします(スズキファンの方スミマセン)。

性能は他の2台に比べて悪くないと思うのですが、やはりライト回りのデザインのせいなのでしょうか(;´∀`)

No title

>>サモハンさん

GSRは400や750もあるのと、やはりホンダカワサキに挟まれて確かにちょっと地味ですよね…。
来年Ninja250がモデルチェンジとかいう噂もあるので、果たして今後は…という感じもするかもですね~。
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
