

ちょっと三重県に行ってきた その1

10/12(金)~10/14(日)までちょっと三重県まで行ってきました。
なぜ行ったかというと、おばあちゃん家が三重県にあるからです。
いろいろ忙しかったり、夏暑かったりして、最近は行けてなかったので、天候・気温的に今しかない!と思い、伊勢湾フェリーというウルトラショートカットを使って三重県に上陸しました。ちなみにまともに陸路で行くには国道23号を全線走破しなければいけません。

AM11時頃浜松を出発し、13時過ぎに伊良湖に到着しました。
DSC03144.jpg
DSC03145.jpg

そして13時40分発の鳥羽行きに乗り、55分の船旅を楽しみます。
DSC03143.jpg
DSC03146.jpg
DSC03147.jpg
DSC03148.jpg
DSC03149.jpg
DSC03150.jpg
DSC03156.jpg

この日は風が少々強くて、船もやや揺れていました。
DSC03151.jpg
DSC03152.jpg
DSC03153.jpg
DSC03154.jpg
DSC03155.jpg

定刻通り鳥羽に到着して、国道167号を志摩方面に走って、おばちゃん家に到着、その後は晩御飯の買い出し等一緒に行ったりして楽しみました。
DSC03157.jpg
IMG_20121012_143520.jpg
IMG_20121012_143854-1.jpg
IMG_20121012_143909.jpg
DSC03158.jpg
DSC03159.jpg

つづく


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

フェリー貸しきり状態ですね!

旅でフェリーに乗り込む際のワクワク感はサイコーですね(´∀`)

No title

 鳥羽の旅おつかれさま。
おばあちゃん孝行できたようですね。
伊勢湾フェリーはカブで乗ったこと、個人的にないなぁ・・・。
小学校の頃鳥羽(か大熊ヶ岳)あたりであった万博?に行ったときの
1回きりで、その後はクリスタルポルトへおさんぽに行っただけです。

 23号でキャノンボールもいいですが、たまにはのんびり「海の国道」も
いいですね。今度の京都とか関西のイベントはここ使おっと。

No title

>>サモハンさん

行きは平日だったので乗客少なかったです。まあ帰りもそんなに多くなかったけど…^^;
フェリーなんて普段乗らないのでとても新鮮に感じました!またフェリー使って楽に遠出したいです!

No title

>>そんちょさん

今回はフェリー使ったので、23号を走破することに比べたらだいぶ楽だったと思います。
伊良湖までがちょっと距離あるので、京都行くならやっぱり1号、23号のほうがよさそうな気もします…。
プロフィール

popo_yama

Author:popo_yama
スーパーカブ90カスタム&MD90&リトルカブ&CB400SF&NBOX+乗り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
